fc2ブログ

ruby's everyday life

2014年生のムスメちゃん、刺繍、日々のこんだてのお話。

Entries

8/18/2014 なすと豚肉のみぞれ炒め

201408181.jpg
なすと豚肉のみぞれ炒め 刻み紫蘇のせ
小松菜のおひたし
プチトマト
白ごはん
汁もの(ねぎ、わかめ、ポーチドエッグ)

みぞれ炒め、なすに片栗粉をまぶしてみましたが、要らなかったかも。
味付けはお醤油・みりん・大根おろしだけですが、しっかり濃い味なので、アクセントの薬味は必須です。
刻み紫蘇か、いまの時期は刻み茗荷もいいかな。

はじめて妊婦として過ごす夏、なんだか例年以上に暑さを感じます。
ふだんあまり冷たいものは口にしないのですが、今年に限っては例外的です。
自分でもどうしちゃったんだろうと思うくらい、冷たいものが欲しくなります。
でも同時に、体の冷えが気になるのも例年以上です。
首、おなか、腕や脚など、要所要所を覆って冷やさないように気をつけています。
冷たい飲食物は… できるだけ控えるようにガンバリます。


Thank you for your clicks!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Avatar

Search

Counter

右サイドメニュー

About me

rubygrapefruits

Author:rubygrapefruits

家庭料理の愛好家/ 勉強家。2014年生のムスメちゃんのごはんも含め、おいしいものをどうやって健康的に手近な材料でリーズナブルに作るか日々実験中。

Recent Posts

**